Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

BOOKMARKS


narcisse-noir様


Lily-Merry.Queen様
Profile
Search this site.
 
Mobile
qrcode

テストです。

No.16


 今まで使用してきたブログをJUGEMさんに移行しなければいけないらしく
ほんのちょっとの作業なんですが、そんなことも面倒で、
今日やっと移行を終えました。
良かったのはブログの容量が増えたこと。
テンプレも前と同じにしていますが、ちゃんと見えているんだろうか。。。
汗水鼻水垂らして貼ったリンクのバナーも消えてしまいましたが、
二度と貼れる気がしないので、操作を理解するまでこのままで。
どちらともリンクしていないなんて、なんて孤独な、なんて貧相な。。。
すっかり漂流者な気分ですが、漂着できそうな島影もなし。
もともと華のないブログだし、泣きながら貧相万歳と旗を振りたいと思います。


     

着地失敗

No.16


久々に小さい子と遊んでいたら、さんざん放置だったので当然ですが、
見事なまでに撮影小物がないなあ、と思い立って、
オクで10数センチのロッキングホースを見つけました。
が、色も形もうーん、な感じだったので、新たに検索をかけたところ、
出てきたのは陶器のちょっとお高いものでした。
この辺で道間違えた感ありありでしたが、
気付けばアンティークショップ巡りになっていました。
50万、100万の素敵な家具を眺めつつ、買えないとわかっていると
心もピクリともしないんだなあ、と。
そんな脱力感の中、発見したアンティーク雑貨に、自分にも買える金額だな、これ。と、
夜道に明かりを見つけたような安堵感というか、まあ、錯覚を覚えてしまい、
買ってどうする、的雑貨を購入してしまいました。
違う、違うよ、探していたのはロッキングホース。
馬に蹴られて一遍死ねよ。な自分です。

写真のブラウス、といっても全然写っていませんが、
同僚の子に作ってもらいました。
写真たくさん撮ったのですが、黒が全部潰れてしまって諦めました。
黒が上手く写る方法ってないんでしょうか。。。





久しぶりに

No.16


30個もあったヘッドのうち、ゴミ化、というよりは、触るとばっちいよーな
ゴミそのものに成り果てていた16番を2年半ぶりにメイクしました。
現在は、結果が恐ろしいので削りはほとんどしませんが、
この趣味を始めた当初は、怖いもの知らず、というか、当たって砕けろ精神で、
いろんなヘッドを削ってはことごとく失敗していました。

売るに売れない、ゴミに出すには気がひける、的不遇な存在の16番にも
溝と呼べるほどの無数の傷が随所に残っていました。
研磨という作業の必要性も知らぬままメイクしたせいで、
パステルが傷にめり込んでいて、メイクオフにやたら時間がかかりました。
が、また研磨せずにメイクする問題意識のなさったら。

クリスに見えないこともなく、頬周辺、もっともっと削った方が
いいんじゃないか? とも思いましたが、削りのセンス最悪なのでこのままで。
それにしても、16番、頭、やっぱり大きいです。

      



やってしまいました

No.16


最近、16番ヘッドのノーマルスキンが欲しくて
たま〜にオクを覗いていたのですが、
出品されていたヘッドのみの16番はちょっと高いなあ〜どうしよう、と
迷っているうちに終了してしまい、ヘッド+ボディの16番くんは
口元に削りが入っている感じがちょっと。。。と感じて
終了は本日だったのですが、入札しませんでした。
ほかに16番の出品はないのかな、と思い、本体カテゴリを開いたら
いきなりとっても好みのカスタムヘッドを発見してしまいました。

昼間、久々にLUTSさんでお買い物しようと、
カートに入れまくっていたら3万を超えてしまい、
もう少し冷静になろう。。。と自分に言い聞かせ、注文確定は保留に。

LUTSさんでのお買い物も愛しの16番君もスルーして、
そしてそのヘッドを発見してしまいました。
単純な私はこれは運命かも(?)と思い、迷わず入札していました。

お金、ないのに。。。
2、3千円の撮影用小物も買い渋っているくせに。
究極、欲しいヘッドは違うってのに。。。

ド下手でもメイクは自分で、と思っているので
どんな素敵なカスタムヘッドでもあまり興味はないはずなんですが。

カテゴリ検索かけたら同じノーメイクヘッドが出品されていました。
一瞬、すっぴんヘッドに入札した方が安いかも、と考えましたが
どうしてもその顔じゃなきゃいや、というか、
デフォルトは購入を我慢できたヘッドだったので、
やっぱりそのカスタムじゃなきゃ欲しがる理由がない、ということで、
勢いで落札させていただきました。

まだお金払っていないんですが、今から楽しみです〜
到着したら見てあげてくださいね。


今日はボロボロの月と1日中遊んでいました。
フルチョの際のデフォウィッグを被せてみたり、アイをかえたり。
このアイは買って失敗だったと思ったものの、
ま、月にはいいんじゃ。。。
ウィッグはへんなクセがついていたのでよく知りもしない
お湯パなるものをしてますます悲惨にしてしまったものですが、
ま、月にはいいんじゃ。。。

月とはよく遊んでいるのでほんともうボロいんですが、
とてもいい子です。




田舎なので

No.16


昨日は会社関係の方の送別会でした。
幹事が参加・不参加を聞いてまわっていたので
迷わず、行かないよ〜というも、私の返事が聞こえないかのように
参加する? と延々繰り返すので結局行くことに。
こんなヲタを熱心に誘っていただいてホント恐縮です。。。

軽く飲んでさっさと消えようとしたのですが、
そこの居酒屋のカクテルのまずいこと、山の如し。。。
しょうがないのでロックを頼んだらダブルフィンガーどころか
グラスからあふれんばかりのウィスキーの量に唖然。
居酒屋ですもんね。。。
むしょうにおいしいお酒が飲みたくなりました。

悔しいことにまずい酒のちゃんぽんで悪酔いしてしまい、
昨日は化粧も落とさずに眠ってしまいました。
昨日は、松田龍平くんがエジプトを旅する番組もあったのに、
録画を忘れてしまって、なんだかほんと悔しかったな。。。

爆睡したおかげで今朝は5時半に目が覚めました。
朝食用の食パンを買い忘れていたので、近くのコンビニにでかけたら
なんと貸店舗の札が。。。
田舎なので更に先のコンビニ、となると死ぬ程遠いのですが、
手ぶらで帰るもんか、と妙なところで根性を発揮して
無事、食パンゲットしました。

あまりの遅さに心配した家人が、どこかで事故に合ったか、
殺されたかと思った〜と言っていましたが、
車も走っていなけりゃ、途中だれ一人出会いませんでした。

どんだけ田舎なのよ。。。



写真は月(16番)。
クリスと16番が私にとって初ドールだったので、
ボロいけど今もとても大事です。
1枚目は自然光でとったのでメイクの汚さがもろに写ってます。。。









昨日、夜中に

No.16


PCデスクの斜め向かいに置いている月流(16)をふと眺め、
突如メイクを変えたくなってしまい、“でも明日も仕事だし”
と思うそばからシンナーでメイクをおとしている自分でした。
真っ赤だった唇の色を変えたかっただけなんですけど、
目の周りも少し変えました。
とにかく眉なしが好きなんだな〜、自分は。
でもちょいキモだったのですこしだけ眉描きました。
描いたけど無気味な感じは変わらず。。。
というか、病人? いや、死人かな。。。うん、死んでる。
月流は“尽きる”とかけているので(発想が暗いよ。。。)
こんなんでOKなのかも。

こういった病的な感じは私のメイクのせいではありますが、
ホワイト肌のせいもあるのかなーと。
で、最近、16のノーマル肌が欲しいと思うようになりました。
でも、16番のひどい顔の歪みを矯正するするために、
またキャストの粉塵まみれになるかとおもうと億劫で、
やっぱいらないかな。。。と思ったり。





どいつもこいつも

No.16


ド下手ながら人形に自分でメイクするのは楽しいです。
しかし、結果、“どいつもこいつも同じ顔”感は否めません。
今日UPした写真を見て、
あ〜見慣れたメイクに見慣れたアングル、と
まるでリピート状態なのでちょっとうんざりしました。
でも、なかなか自分を抜け出せないものですね〜

日常においても、同じような気がします。