Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

BOOKMARKS


narcisse-noir様


Lily-Merry.Queen様
Profile
Search this site.
 
Mobile
qrcode

何がしたいんだ。。。

SEEDRING 廃工


おじゃましていたブログでうまい棒のチョコ味を知って以来、
とてもおいしかったので(社内ではうまい棒ブームが起こったくらい)
コンビニで度々買っては会社で食べていたのですが、
最近そのチョコ味の30本入りを250円で買えるようになり、
大量に買い置きした結果、つい毎日大量に食べてしまいます。
普段家ではあまりお菓子を食べないので、家に持ち帰ればバカ食いはしないだろうと思ったのですが、結論、会社以上にバカ食いしている私でした。
人目がないってコワいです。。。
うまい棒ってカロリーあるんだかないんだかわからない食感ですが、
体重が増えたのできっとカロリーは高いんでしょうね〜。

このところ、睡魔との戦いに連敗中でいつの間にやら朝な日々。。。
最近の私の人形遊びといえば、もはや何がしたいんだ? と
自分でも疑問な状況で、また軽く逃避も入ってたり。

気が付けば韓国ドールのヘッドが5個にもなっていて、
しかも私の偏った趣味のせいでどのヘッドも似た造形で。。。
ボディと色が合わない、大きさが合わない、と、その不具合さに
ちょっと気分が悪いかも。。。と、ここで愚痴ってすみません。


写真は廃工くん。
DIMボディにSD少女用のジャケットを着せています。
腕の長さ、太さ、手の大きさなどは13少年と同じなのですが、
ウエストがかなり細いです。
2枚目の写真の通り、プチマッチョ? なかやまきんに君? です。









廃工ヘッドのその後ほか諸々

SEEDRING 廃工


去年の11月に注文していたDIM LoveのEDMONが数日前に到着しました。
…なんて、いきなり書いていますが、きっとわからないですね。
(…と思うも、写真もあえてのせたくないのです)
公式画像のお顔が好きだったのでデフォメイク有りでお願いしたのですが、
描いていたイメージとは違っていて、プチショック受けました。
メイクはすばらしく美しかったのですが。。。
(グチっていますが、DIMさんには好きなヘッドが多く、
MSDサイズの女の子がユノア似でとても可愛くて、
性懲りもなく欲しいなあと思っている近頃です)

で、ボディなんですが。…めちゃめちゃ軽くて、一瞬LEEKEさんの
ウィッグが到着したのかと思ったほどでした。
ボーさんのあのクソ重い13少年に慣れているのでつい。。。
ボディ自体小さくて、ヘッドとボディのバランスが悪い気がしました。
こうして書くよりやはり近いうちに写真のせた方がいいのかな。。。
手首、足首等の可動部分もギイギイして動きもいまひとつ。

で、60サイズとはいうものの、13少年よりひとまわり小さかった
EDMONのボディを廃工ヘッドにつけてみました。
ジョイント部分は互換がないので、もう無理矢理。
廃工ヘッドにはさらにひとまわり小さなボディでなくては
いけないようで、首も穴の大きさが合わなくてほぼ動かせない。。。

廃工ヘッドにはLati REDかDOMUYAのボディがちょうどいいことが
わかったのでお金ためよう!とはりきって(?)いたものの
未だEDMONショックから立ち直れず、
もうどうでもいい気分になってしまいました。
Lati REDボディは余裕ができたらいつか。。。一生ないな〜。。。

やっぱり私、慣れている国産がいいです。。。

とはいえ、かわいい廃工くんのためにDOLLMOREさんで
はじめてお買い物をしてみました。(写真)
Another spaceさんの商品を扱っていたのでそれらを少し。
廃工くんのウィッグはMSDサイズなのですが、
ボアウィッグ2個と帽子をかいました。

そして写真ですが、小栗旬っぽい?と、この前書いてしまいましたが、
悲しいことに今日は佐野史郎に見えてしまい、
どうあがいても、もう佐野史郎にしか見えなくなってしまいました。

…合掌








廃工の少年

SEEDRING 廃工


今年も残りあと僅かですが、一年間飽きることなく
人形趣味をまっとうしてしまいました。
良いか悪いかはともかく、楽しかったのでよし。


一昨日になりますね、何を検索して辿り着いたのか思い出せませんが、
“廃工の少年ヘッド”なる物を発見してしまいました。
なんだ? これ。。。そしてこの素敵なネーミングは。。。

それからいろいろ調べ出し、この人形を所持している方数人の
サイトで廃工ヘッド(と呼ばれていました)を拝見し、
この顔、好きだな〜とまた熱が。

この廃工ヘッド、ヘッドだけでなく素体付き、衣装付きで
シードリングという会社から6万弱で販売されていました。
漫画家の田島昭宇監修ということですが、
田島昭宇が描く少年が大好きな私にはまさにツボ。

でも、いろいろ調べた結果、ボーさんのドールとは互換性が
ないようで、ウィッグはMSDくらい、服は13少年用だけど、
袖が長すぎる、とか、想像しづらい体型なので衣装にも困りそうで、
当然そんな人形に6万はだせない。
で、結果、頭集め好きな私のしたことは。。。

シードリングさん、対応が早くて、ヘッドは今日届きました。

しかし、このヘッド素材、塩化ビニール?っていうのかな、
リカちゃん、ジェニーちゃんたちよりちょっと固いくらい。
いつものメイクをしていいものやら、つや消しなんか
噴いていいのやら。。。色が沈着しそうだな、とか思いましたが、
思慮のない私ですから、雰囲気見たさに、結局絵の具で
顔を描いてしまいました。

ボディはやはり手持ちの人形とは互換しませんでした。
ヘッドはMSD相当なのかな。
スタンダードボディで無理矢理いけそうな気もしますが、
顔のイメージからいくともう少し細身でないといけません。

ヘッドだけあってどうすんの〜〜 なのですが、
このヘッドの造形、好きです。
ちょっと小栗 旬っぽい? いや、気のせい、気のせい。。。