Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

BOOKMARKS


narcisse-noir様


Lily-Merry.Queen様

Selected Entries

Profile
Search this site.
 
Mobile
qrcode

どうにもならない感

k-doll カロン


GW始まりましたが、特に関係なく仕事していました。
ジャック・スパロウごっごしようー!と唯一の友人から
意味不明のメールが届き、「お前、バルボッサね」と言い渡されました。
とりあえず、キャプテンなんだな、私も。
サルじゃなくてよかった。

どのヘッドも購入後、しばらくは面白がって遊びますが、
その後がない感じで、存在を忘れてしまいます。
あー、持ってたな、と、突如思い出したkaron。
小汚い上に、どうなりたいのさーな顔だったので
メイクオフ前にいろいろ書き足し、というか、落書き、、、して
ドロドロになってしまいました。
ヘッドの長所を最大限に引き出すような、あっさり、なのに素敵に
メイクされているヘッドなどを拝見すると
そこを目指して一念発起するというよりは、
身の程知ってるし、とか、人は人じゃん、とか、、、、
鳶は鷹を生まないし、梅に桜は咲かないし、
自分のメイクにおいて霹靂ってものはないのさと
すぐ自己回避してしまいます。
落書きで気が済んだので、karonはそっと箱にしまいました。

ただ存在を忘れているならまだしも、
そもそもどこにしまったのかも思い出せない、ウィリアムズ。
気になってはいるものの、いっこうに探そうとしないのは
何故だろう。


     


そわそわ

k-doll カロン


近頃、休日が出勤になってしまうことが多くて気持ちがソワソワしています。
もともと計画性のない人間なので、段取りの悪さ故に仕事がたまってゆくという、
いわゆるトロい、ってやつです。
ごめんなさーいーってヘラヘラしていると、誰かが助けてくれると計算しているあたり
トロいくせに姑息ですが、かといって俊敏に行動できない以上、
そうやって自分を楽にすることがすっかり身についてしまっています。


写真のウィッグは自分じゃ絶対買わない色ですが、
購入したヘッドに付属してきたので、試しにカロンに被せてみました。
カロンヘッドは2つあって、これは白い方ですが、どっちもどっち、
メイクを変えているうちに双方差別化が図れなくなりました。
どっちのカロンも造形無視した眉位置で、彫りの浅いアジアンメイク。。。
眉はもっと下でしょー と、写真を見る度思うのです。

      


私も痛い

k-doll カロン


出不精なので冒険心を持って他所のドールサイト様を訪問することがあまりないのですが、
最近あまりにめりはりのない日々なので、普段伺っているサイト様のリンク、リンクで
たどってみたところ、楽しいサイトを発見しました。
記事が楽しかったので、長時間かけて過去記事を拝読していたところ、
2ちゃんねるに「ここのオーナーは痛い」とURLをしつこく貼られる嫌がらせをうけた、
というお話がありました。
私個人はかっこいいサイトだなあ、と思えたので、私自身も痛いのか?ってことは
とりあえず置いといて、感じ方は千差万別なのにね、と。
お前は痛い、と100回呪文のように唱えても構わないけど、
それ、書き込んじゃうかー。です。
痛い、思ったら、スルーだし、
痛い、と言われたら、スミマセン。ほおっておいてください、としか。。。
その記事を拝見しつつ、書き込む人のその性質がむしろ痛い気がするんですけど。って。
2ちゃんねるはほとんど行ったことがないので、どんなことが繰り広げられて
いるのかまるでわかりませんが、痛い、と書かれて貼られたサイトに飛んで、
私のように面白いなあ、と感じたら、それはある意味布教活動? とも。

自分の立場のみでいえば、人形で遊んでいること自体世間的には痛いんじゃ。。。
それが何か? な平常心ではありますが。


過去に松崎しげるのコンサートに出掛けた同僚、
先日天童よしみコンサートに行ってきたそうですー。


      

ヘアゴム

k-doll カロン


会社帰りにたまにフラ〜っと立ちよるファンシーショップというんでしょうか、
ストラッブやヘアピンやアクセ等を売っていて中高生がうじゃっといる店で
一個、二個。。。と何に使うでもなく、ただかわいいなあ、で買ってしまった
ヘアゴムが気付けば小箱にいっぱいでした。
店内で見ているときは、色とりどりで可愛いなあ、ですが、
家に1個だけぽつんとあっても実はぜんぜん可愛くない、と
そろそろ気付いているのに、ついつい買ってしまいます。
活かして用いる、ができないので、あげくの果てはゴミですが
ふとカロンの頭を括ってみました。何がしたいのさーアンタ。
人形と会話する特技は持っていませんが、最近、自問自答がやたら多くて
痛いです。しかも所詮は自分なので答えも間違っています。

      

      

違反申告

k-doll カロン


物を捨てられない性格同様、一度自分が買ったものはなかなか手放せない煮え切らない自分ですが、
それでも200%いらない!と思うものがやはりあるので、ポツポツとオークションに出品しています。

先日、私が出品した3商品の管理者画面いずれにも「違反商品としての申告1件」との表示がありました。
過去にも1度あって今回も。。。閲覧している方の画面では見えないものかもしれませんが、
アレ結構ショックで、え〜〜っ 何がいけなかったんだろう、何だ、何だ、とプチパニック起こします。

前回申告されたときは申告理由が明記してあったので、すぐに改善できたのですが、
現在はシステムが変わって理由の記載がなくなってしまいました。
悪質な違反とヤフーさんが判断した場合は出品物が削除されてしまいます。

今回出品したうちの1件は「写真は後日掲載」としたことがいけなかったらしく、
もう1件はおそらく説明不足、もう1件はまるで思い当たらず。。。
なので何かありましたら質問欄までご意見ください、として、オークションは続行しました。

商品を閲覧しつつ、あんなふうに申告しまっくてる人ってきっといるんだろうな〜
自分が申告されたから、というわけではありませんが、ヒマ人だなあ、って。。。
申告したのは誰か、っていうのがわからないからしやすいんだろうし、
かといってこっちは申告理由はわからないので一方通行だし、凹むやらちょっと不愉快やら。
よりよいオークション環境を、と思うなら申告するより質問欄から教えてくださるのが親切と思うし、
興味のある商品なら質問して欲しいし。違反商品、という言葉もよくない気がします。
取引していただいた方から、「申告されたそうですが、私には何の問題もない良いお取り引きでした」と
励ましていただき、ほっとしました。

違反理由が思い当たらなかった商品は、後々「服 靴」のカテゴリにボディパーツを出品したから? と
思い当たりました。が、あくまでも推測です。

ここでグチっていても仕方なく、私もヤフーさんにシステム改善を訴えればいいのでしょうが、
そこまでする熱はなし。出品の際は気をつけようと思います。


写真はまたもやカロン。
服はleekeさんで購入したanotherspaceさま製。
本来は4枚目のトップスと1枚目のボトムスで上下、さらにロングベストが付いています。
フードがねずみ男っぽいです。











ご長寿PC

k-doll カロン


ちびちびとためていたお金でそろそろカメラレンズを購入しよう!と思っていた矢先、
うちのPCがそろそろリタイヤしたそうな、アンニュイな気配を漂わせだし。。。

私はMACユーザーなのですが、PCはあまり詳しくないので、
これといったバージョンアップもせず、ほぼ購入時のまま使ってきました。
なので、WINでいうところのXPがうちの場合98あたりなんですよね。
さらにIEはMAC向けのブラウザではないので閲覧できないサイトが次第に増えてきて、
そもそもここにお引っ越ししてきたのも自分のブログにコメントを書き込めなくなったからです。
最近ヤフオクの表示画面が変わりましたが、以降、入札も出来なくなってしまいました。
これは多分IEとMACが互換していないせいだとは思うのですが。。。
一応最新OSを購入したので明日作業しようと思っています。
それで解決するとも思えないので、買い替えは必至かとオクでMACの中古を調べてみたら、
カメラレンズと同じくらいの金額で買えることが判明しました。
しかも私のPCの5倍、10倍の性能です。
その進化にも驚きましたが、それほど時間が経ったんだなあ、とも。

カメラレンズもほしいし、PCもほしい、となると、両方は買えないし、
決めかねるし、で、そんな時、私はどっちも買わない、という選択をしがちです。
今使っているPCにも愛着がありますし。

でも、両方買わずにドール服買ってたら。。。それはあまりに痛すぎる。

写真はカロン。
カロンしか近くにいなかったので、という横着ぶりで最近カロンばかりです。
久しぶりに買った13少年服、海外ディーラー様製です。

趣味

k-doll カロン


お洋服の趣味が変わりましたので出品します、というフレーズを
ヤフオクの商品説明でよく見かけますが、(そしてそのフレーズは必要か? ともいつも思う。。。)
今日の写真のお洋服はまさにその類いに属するものかも。
私の趣味が変わったというよりは、少女SDに着せたい服の趣味が、ですが。
しかも、購入時はSD初心者だったので13少女とスタンダード少女があることも知らずに購入。。。
この服は無理矢理13少年も着れるので多分13少女用だったんですね。
ぶかぶかだったので購入後、一度着せたきり、ずっとしまっていました。

こういう傾向の服、昔はリアルでよく着ていましたが。。。
いまや、なかなか恥ずかしいものがあります。
ドールが着ても微妙、というか、カロンが微妙?

で、定番の血糊や廃虚のフリー素材を貰ってきて写真を加工してみたのですが、
ありがちすぎてますます微妙。






引き続き

k-doll カロン


今日は久々にサイト巡りをしてみました。
k-dollさんのカロンヘッドのオーナーさまサイトを検索つつ、
海外ドール、DODやDOLLZONE関係も併せて。
カロンヘッドのオーナー様が以外に多くて嬉しかったです(勝手な仲間意識。。。)
削りの入ったカロン少女がかわいらしくて、カスタムってすごいなあ、と
改めて感じた次第です。

前から次はDOIを買うと密かに決めていたものの、現在オクに出品されている、
即日発送OKのDOIにいまいち手が出ません。
通常注文から2、3ヶ月待ちらしいので“行けぇ〜っ”と思ったものの、
私の場合、ボディ目的だし、ヘッドはボークス製になること必至なので、
やはり肌色の互換が気になって。。。
DODのドールの肌は白い、というか、ピンク系。
造形の美しさは私的には一番なんですが。。。ヘッドが私的にちょっときびしかったり。

いろいろなドールを拝見できて今日一日楽しかったです。
一巡して最後はいつもメイクの重要性を痛感するので
ここはまずエアブラシを買って練習開始!と思うものの
翌日にはすっかり忘れてドール服かなんかを買っているんですよね。
やる気ないなー

写真はカロン。
このヘッドをこんな変な顔に成立させてるの私だけでした。
カエルっぽいなあ。






たくさん買えた

k-doll カロン


最近めっきり夜が涼しく感じられるようになりました。
もう秋の気配を感じる今日この頃ですが、
私は、といえば今さらセールの夏服を買いまくる始末。もう着れないっての。。。
夏服ってもともと安いような気がしますが、それがセールとなるとめちゃめちゃ安い。
自分の服を買ったのは久しぶりですが、なんだか楽しかった。
オクで購入するドール服1枚分の金額でリアル服が7、8枚も買えました。
ぷるぷるの二の腕をなんとかできたら来年着ようと思います。
しかし、ドール服って高い。。。

写真はカロン。
K-doll様のサイトで通販していたので二つ目を購入しました。今回はノーマルスキンです。
メイクはパステルでしました。
今回はこうしよう!という意図があったのに、終わってみれば、かけはなれたものになっていました。
わたしのすることっていつもこんなですね〜







HOW TO USE A SEX DOLL

k-doll カロン


勤務中とはいえ、あまりにヒマでネット散歩していた際、
ある素敵ブログで上のタイトルの動画を紹介していたので
つい見てしまったのですが。。。You Tubeでも見られます。

内容は、といえば、ドールはドールでもビニール製のダッチワイフと、
とある男性の仲むつまじい日々の話。
(外国のお話なのでキモさは感じません。映像もステキ。笑うけど)

男性はこのダッチワイフを物としてではなく生身の女性と同等に扱っていて、
普段は服を着せてあげたり、時にシャンプーしてあげたり。。。
食事中の会話シーンや、外出してのデートなど、
恋人同士のほのぼのとした日常(?)が描かれています。
(でも、ダッチちゃんがあの顔だからやっぱ笑う。。。
抱擁シーンでダッチちゃんの空気が抜けぎみなのも笑える。。。)

そして、ある日。
扇風機が回る室内。椅子に座った彼女を残し。。。彼は洗面所にいます。
で、事件が起こります。
見始めてすぐラストの想像はつくと思いますが。。。やっぱりね。

人形を人間として愛するのか、人形を人形として愛するのか、
人形を人間の変わりに愛するのか。
愛する形は様々です。

自分は人形をどう愛しているか(そんな大袈裟なことでもないけど)
と考えてみましたが、やはり人形は人形でしかなく、
壊れたらショックではあるけど“破損”でしかないかな。。。

うちの人形にはキャラがなく、横のつながりもなく、会話もしないのは
そういった私の“物”だという意識が強いからなのかも。
たまに“かわいい〜”と抱きしめたりしますが、
眠くてたまらないときに布団の上にあったりすると
片付けるというよりは、ブン投げ状態で撤収しています。
翌日、昨日はごめんよ〜と思う気持ちがあるあたり、
少しは“生”を感じているのかな。

いずれにせよ、とても愛していますけど。


女の私には関係ありませんが、関連動画として出てきた作品を
2、3見てみましたが、すごいんですね、シリコンドール?
ラブドールというんですか? 進化してる〜
あんなのを部屋に隠し持っていたらリアルすぎて逆にこわい。。。
等身大って、怖い。。。
。。。なあんて、目屎鼻屎を笑う、です。


写真はカロン。変な顔、変な顔。。。
いらん、と思っていたボークス製のおかっぱウィッグが結構似合って
少し可愛くなりました。(贔屓目)
この服もスタンダード少年用です。