Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

BOOKMARKS


narcisse-noir様


Lily-Merry.Queen様
Profile
Search this site.
 
Mobile
qrcode

テキトー

レイズナー


地方在住者としてはドルパ後のオークションが密かな楽しみだったりします。
「ドルパで購入しましたが、うちの子には似合いませんでした」的出品があって、
ハイエナな気分はあれど、何かあればなあ、と。

いつも特に欲しいものは見つからないのが現状ですが、
かといってドルパに赴くほどの情熱もフットワークの軽さもなく、
並んで何かを購入するとか、先を争うこととか苦手で。
そんなぐうたらな自分に疲れつつ、先日、雑貨屋さんで買った数点の撮影用(自己解釈)小物で
写真でも、と思ったものの。。。利用方法、何も浮かばない〜 で、日没。
雑貨に限らず、ドール用にといろいろな物を購入しているわりに
活用できずにゴミ化しているものが部屋中にあふれていて、しかも収納ベタ。

ウィッグにはあまり興味が湧かなくて、この趣味を始めた頃にワケもわからず買い集めて
以降、目立って増えてはいないのですが、それらをしまったウィッグ箱はいつのまにやら
クローゼットの奥、奥、へと押しやられ、今では容易に出せない始末で、
そうなると、当然誰かが被っている物をよってたかって使い回し、な有様で。

レイズナーに何故リズウィッグ? という自問に対する弁解になりますが、
被せて写真を撮るあたりがテキトーすぎるし、許容範囲広すぎるし。。。
いつの時代の感性だよ、みたいなことになりました。
でも、4枚も。。。実は気に入ってるとか。。。

    

    

    

    

いろいろ

レイズナー


PCの購入は諦めたものの、OSを変えたことでやはりいろいろな不具合が起きています。
PCのことは無知なので、対処法もわからずなのですが、
音がでないのはもとより、印刷もできない、フォトショが急に重くなった、等々、
こういうの、結構憂鬱です。。。なんて愚痴はいかんいかん。

うちにはレイズナーとオリビアとカロンしかいないのだろうか、的なローテーションで、写真はレイズナー。
新しいカメラレンズは暗くてなんだか扱いづらい、と、これまた愚痴がでてしまいます。
室内で、しかも夜写真を撮ることが多い、となると、レンズはやはり明るい物を選ぶべきでした。
この後悔を次回に活かせればそれはそれで良いことなのですが。

17少年用のお洋服は13少年用を無理矢理着せてごまかしていましたが、
今回初めてディーラー様とLUTSさんからちゃんとしたお洋服を購入しました。
が、HOUND用ということで購入した写真のワイシャツは、17ボディでは首がきつくて
ボタンがかかりませんでした。
素体が変わると洋服を揃えるのが大変ですね。この「大変」が楽しさだったりするのですが、
微妙に共用できない70センチ級、早くも挫折ぎみです。






やっと。。。

レイズナー


うちのレイズナーはヘッドのみの購入だったので、ボディはもちろん
デフォルト衣装も当然なかったのですが、最近やっと入手できました。
田舎暮しなのでドールショーにも出掛けられないし、
17少年用の服はオクでも出品自体が少なくて、なかなか購入が難しいので
じゃあデフォルトでも買おうか、という安易な発想だったのですが。。。
結果、激戦でした。
買い物に際し、このお金でもっと別の物が買えたんじゃ、と後悔する一瞬がありますが、
先日、会社の同僚がヴィトンの財布を9万で買ったそうで、
“欲しかったからいいんだけど、なんで買っちゃったのかな〜?って、
9万あったら他に何か、ってふと考えちゃった”と言うのを聞いて
内心、私とおんなじだ〜、と。
私の買い物は人にはとても言えませんけど。

シャツとコートが欲しかっただけなのですが、
出品されていたのは一式だったので、剣とソードホルダーも含まれていて
以前落札した剣とホルダーとハンドパーツ、ダブってしまいました。

手抜き写真ですね。
でも、欲しかったシャツ。。。撮ってみました。
手に入るとなんてことないんですけど。煩悩に振り回された結果です。。。

アイは金針水晶様のレジンアイ16ミリ“ダークナイト”
うまく写せませんでしたがとても綺麗なアイです。
ウィッグはanotherspace様のボアウィッグです。








デフォルト衣装

レイズナー


東京湾クルーズ限定のレイズナー・スカーフェイスのデフォルト衣装、
軍服ではないんでしょうが、私の目には軍服にしか見えなくて、
軍服好きとしては当然のようにツボってしまい、結果、高価な買い物となりました。
剣とハンドパーツも併せてオクで購入したのですが、ハンドパーツは通常の手と
大きな変化がなくてがっかり。
ブラウスの襟元もボタンがきつくて今にもはじけそうで。。。
レイズナーを待ち受けているのは“窒息死”です。

傷レイズナー、傷セシルもそうでしたが、ブラシで描かれた傷ならまだしも
傷がなんだか痛々しくておよそ遊ぶ気にはなれない気がします。
…ということにしておきます。買えないですから。


レイズナーはアイやウィッグのセレクトが難しい気がします。
角度によってはやたら子供に見えてしまったり性格悪そうだったり。
昨日アップした写真はそんな感じだったので差し替えました。
が、性格はあいかわらず悪そうだな。。。



アングルとか、ポージングとか、

レイズナー


工夫を凝らした人形写真の撮り方はいろいろあると思うのですが、
見事に何も思いつかないし、人形のポージング、となると、
いろいろ試してる自分がまず恥ずかしいし、
ポーズをとらされている人形を見て痛い気分になったりで、
結局いつものお決まりのパターンです。

ドルパ、参加された方はいかがだったのでしょうね〜
私は毎度、蚊屋の外なので、いつもと変わらぬ毎日ですが、
みなさま、悲喜こもごも、なのでしょうね。

レイズナーには体がないのでとりあえず13少年ボディで。
お洋服はオークションで譲っていただいた17・13少年共用。
部分的にみればギリギリ許せるバランス。。。かな。

久しぶりに買ったボークス製ヘッドですが、なんだかホッとします。







悩みましたが。。。

レイズナー


アランボディを買うか、レイズナーヘッドを買うか、
悩んで悩んで結果ヘッドを購入しました。

残念ながらフルセットを買うだけのお金はなかったので、
買える時に買っておこう、ということで、以前から気になっていた
レイズナーヘッドを。

汚かろうが将来的にメイクは絶対変える、という前提があるので、
すでにカスタム済みのヘッドを購入すれば
もう少し安価で済んだのかもしれません。
今回は4点ものレイズナーヘッドが出品されていましたので。
ただ、デフォルトメイクのヘッドは1点だったので
最初はデフォルト!という自分のこだわりを捨て切れず
もう一人の方と競ってしまって通常の落札価格帯を超える結果に。

セシル系なんですね〜やっぱり。
うちにも以前旧29番と17番がいましたのでなんとなく見慣れた顔。
綺麗なメイクです。
このメイクを変えようなんてバチあたりです。
とりあえずグルーを剥がしてアイを変えられるようにしたのですが、
エラい時間がかかってしまいました。

でも。。。17ボディにつけないとレイズナーもただの人。。。
早くボディを買わなくちゃ。