Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

BOOKMARKS


narcisse-noir様


Lily-Merry.Queen様

Selected Entries

Profile
Search this site.
 
Mobile
qrcode

もはや。。。

オリビア


うちにはレイズナーとオリビアとカロンしかいない、と言い切ったほうがいい今日この頃です。
今日の写真はオリビアで、次はきっとカロンです。と、もはや自分に宣戦布告。
LUTSさんから購入したお洋服を撮りたかったので、ヘッドはオリビアのままで。
写真の服はSUPER SENIOR DELF 用なのですが、HOUNDにはパンツの丈が長く、
ウエストが大きかったです。17少年には全体的に大きめでした。
SUPER SENIOR DELFってかなり大きいのかな。

写真の服は「BARON SET」。男爵セット(?)ってことですが、手近にあるもので間に合わせる
この横着な性格のせいで、写真はいつもコンセプトなしになってしまいます。
購入失敗! とその辺に捨てておいたLEEKEさんのウィッグを未練たらしく拾って被せてみた結果、
オリビア、なんだか宝塚っぽい。
2枚目写真のもみあげ部分、なんとなくデビルマン。。。

男爵といわれても、何も想像できません。。。






豚に真珠

オリビア


先日、カメラレンズが云々と書きましたが、実は私が購入を妄想していたのは、
実売価格で10万くらいのズームレンズ。
現在は60mmマクロというレンズを使っていて、たしかに接写は得意ですが、
たとえばドール全身を撮る場合、ずーっと自分が下がらなくてはいけません。
しかし、限られた室内なので下がれない。で、別のレンズ、と思ったのですが、
レンズだけで10万とは。。。しかもこれは決して高い部類ではないらしく。。。
各レンズを使用されている方のレヴューを読んでみたところ、私が人形地獄にはまったのと同様に、
「レンズ沼」なるものがあるらしく、たくさんお持ちの方は「レンズ資産」と表現していました。
はまると怖いカメラの世界を垣間みた気がしましたが、一眼初心者の私でも、
替えのレンズが欲しくなるくらいですから。。。
いろいろ調べていくうちに、ざっと3本は欲しいレンズがありました。
ドールもそうですが、バリエーションの豊富さにめっぽう弱く、ついつい揃えたくなる
このコレクター魂。。。なんとかしたいです。

とはいえ、現在私が使っているEOSkissデジタルXはデジタル一眼の入門機ということで、
仮に10万のレンズに変えてもボディが今ひとつチープ故にレンズの良さが発揮できないのでは? との
家人の忠告により、購入はあっさりあきらめました。
豚に真珠、は言い過ぎかとも思いますが、自分にも、ボディにももう少し分相応なものから
勉強していきたいと思います。

またオリビアです。
でも、アイ、変わっています(自己申告。。。)
本日の「たとえてみよう!」。。。鈴木杏樹+黒木瞳。。。

バナナダイエット、挫折。。。(自己申告)




バナナダイエット

オリビア


TBSのドリームプレス社特番を見た翌日から、やってみました、バナナダイエット。
周りでも始めた人が数人いて、自分を含め、おバカなことを。。。と思いつつ。
さらにおバカは大勢いたようで、連日スーパーのバナナは売り切れです。
始めて4日になりますが、う〜ん、400グラム減ったのですが、これが果たしてバナナのおかげかは微妙。
でも家族全員わずかながら体重が減っているので、成果といえないことはない?
もう少しつづけてみようと思います〜。

写真はオリビア。
。。。やっつけ仕事になっています。
アイはブラウングレーB。16ミリと、いつもながら白目率多いです。
このウィッグ(leekeさん)、注文商品が実は品切れだったとのことで交換としてしょうがなく
頼んだものなのですが、普段買わない色なのでちょっと新鮮でした。







到着。。。

オリビア


海外製キャストドールの総合まとめサイトで、leekeさんと連絡をとる方法として
通販サイトのQ&Aから質問するのが比較的早い、と紹介されていたので
早速書き込みしたところ、即日返答をいただきました。
leekeさんとのお取り引きでまともに商品が届いたのは約5割。
leekeさんは商品の発送先を間違える、という事故多し、と
まとめサイトにもありましたが、それは私も経験済みです。
3ヶ月以上商品が届かないので問い合わせしたら、
実は商品に不備があり、違うものと交換してほしい、と
こちらから問い合わせてやっと、というのもありました。

今回は一体なに? と思っていたら、
御注文いただいた品はサイト上では在庫がありましたが、、
実は欠品していました。5月にその旨メールしましたが、お返事がなく云々。。。
5月。。。メール、届いてないし、メールトラブルだったとしても
もう一回くらい連絡を試みてください。わりといつも放置です。
結果、届いたからいいんですけど、なんか醒めます。。。

leekeさんのそういったトラブルはあまり耳にしないので、
私とは本当に相性が悪いんでしょうね。

ヤフオクで落札した商品は届かずじまいです。
同じ物をもうひとつ持っているので同価格でお譲りしますが、と、
ご親切なんだとは思いますが、反面、疑惑を感じてしまうメールを
いただきました。
いや、もういいです。という気分。
極めて灰色な結果でした。







卒業生

オリビア


中村明日美子さんの“同級生”、新章がスタートしていたんですね。
コミックスになってから買うつもりでいましたが、そんな余裕、実はなくて
やっぱり読みたいっ と、“卒業生”が載っている“OPERA”という本、2册買いました。
3ヶ月に一度の発行らしいので今月また読めるんだ〜
2話読んでなんだかハラセンが好きになりました。

BL本買うの何年ぶりなんでしょう。
“OPERA”はちょっと毛色の違った作品が多いような気がしますが、
中村さんが載ってなければ買わないのかも。。。1000円は高いです。
というか、今、月刊誌っていくらするんでしょう。
1000円って普通なんでしょうか。。。私がウトいだけなのか。。。

異常なオリビア好きがバレバレです。
いまだHOUND用の洋服がないので13少年にはぶかぶかだった13少年用ベストと
やはり13少年用パンツを。
LUTSさんの70センチ用の服がHOUNDでも着用可とのことなのでそのうち。。。

最近、少女写真撮ってないな〜とふと思いました。










この際なので

オリビア


ブログのテンプレートを変えてみました。
選びようがなかったのでシンプルなものに。。。って、
シンプルがすぎやしませんか?
すぐに元に戻すと思いますが、ちょっと気分転換(になってない)

昨日、オリビアの写真を撮った際、13少年に被せたボアウィッグも
ついでに被せて撮ってみたので、オリビア続きなわけだし、この際と。

曇りだったので鏡で反射させた光を若干下から当てて撮ったのですが、
オリビアっぽくない感じに撮れていて、SDはこういうところが面白いです。

先日初めてしょこたんのヲタっぷりを“中川ブロードウェイ”という番組で見ました。
ヲタを装おうアイドル?(イメージ)位に思っていたら、クイズバトルが
なんだかものすごいことになっていて。。。これぞヲタク、な展開で、
自分の甘さを知ったというか、いや、あそこまで知識を掘り下げなくても、とか。。。

最近の記憶すら朦朧としていたり、飛びぎみな私なので
出演していたヲタクの方々の記憶力がまずすごい、と思った次第です。

“もっとも最近(変だぞ)開かれたドルパを答えよ”なんてクイズを出されても、
既に記憶にございません。。。(涙)








身長差

オリビア


こんな鎖国的ブログでも時々または偶然見て下さる方が
いらっしゃるようで。。。(しかし、このブログ、記事をUPする前に
プレビューすると、それもカウントされるそうで、アクセス数のうち、
どんだけ自分? ってくらい実は自分アクセスだったりして)
見てくださっている方がいると信じつつ、オリビア続きで恐縮です。
しかも服がこれしかないので、当分このままな予感。
17少年用のパンツだと丈が1、2兮りない気がします。

HOUNDボディがカッコよかったので、もう一体欲しい、と思い、
今日LUTSさんを覗いたら、DOLLSHEはすべて品切れになっていました。
たしか3日前はまだあったんですが。。。残念です〜。

オリビアにかなりハマっています。
というか、HOUNDボディとヘッドとのバランスが好きです。
写真では7.5等身の素敵さが上手く表現できずちょっと残念です。
オリビアヘッドは、あってもいいかな、程度の気持ちで購入した物なので
ハマった自分が不思議です。
すぐ飽きてしまう質なので、騒いでいるのは今のうち?

ヘボ写真ですみません。
13少年との身長差はこのくらい。(13少年が山田まりやに見える…)
4枚目はやはり女性の造形なんだなと思わせる一枚。(香椎由宇に見える)
目尻の横から頬にかけて削るともっとシャープになるんでしょうね。








布教

オリビア


数日前、momokoクラブの会社の同僚に、半ば強制的に“NARUTO”を
5册貸し出しました。
“銀魂”も“BLEACH”も読んでいる彼女ですが、
ナルト、という、物語を連想しづらい妙なタイトルのこのマンガを
どうしても読む気にはなれなかったそうで。

かくいう私も同じ理由で長いこと避けて通っていましたが、
同人誌に登場していた“カカシ先生”をナルトの登場人物とは知らず
誰だ、これ? と“カカシ”検索。で、30巻まで一気に買いました。
ジャンプを読まなくなっていた時期なので、
ハマった動機が同人誌、という、逆輸入な結果に。

本を渡す際、“カカシ先生、かっこいいから”と軽い暗示をかけたのですが、
翌日、“カカシ先生がかっこよかった”と、めでたく布教成功でした。


写真は引き続きオリビア。
早速ふっくらすぎる唇が気になって、少し削りました。
表面も整えず、コートも拭かずに色を塗るという、
いつもながらのお粗末な作業です。
もっと削ってもいいかな、と思いますが、今更ちょっと怖い。。。

どのヘッドでもHOUNDボディにのせるとカッコよく見えるのは
気のせいでしょうか。





オリビア

オリビア


本日、オリビアヘッドが到着しました。
このヘッド、たくさんオクに出品されていましたが、
人気のないヘッドなんでしょうか???
エラブラシを購入した暁には青年カスタムしてみよう、と
思って買ったのですが、このままでも充分かっこいいですね。
唇の色だけ変えればOKな気がします。

ボディはHOUNDボディです。思いのほか美しい体型です。
この長身に見慣れてしまうと、13少年に目を向けた際、
一瞬拍子抜けしてしまいます。比較厳禁。
ただ、現在このボディに着せる洋服がなくて困っています。
17少年サイズでいいらしいのですが、欲しいと思う服もなく、
欲しいと思って買える金額でもなく。


驚異的なバサバサまつげだったので、早速地味なまつげにつけかえました。
写真には写りませんでしたが、ピアスホールがあいていました。