Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

BOOKMARKS


narcisse-noir様


Lily-Merry.Queen様

Selected Entries

Profile
Search this site.
 
Mobile
qrcode

ギガサギ

iplehouse


ガラケー信者だった同僚の佐藤さんもついにスマホになりました。

が、家にwi-fi環境がないため、当初一日1ギガ減ってしまい、

一週間で制限がかかってしまったのでした。

その度に1ギガ1000円、また1000円と払っては

いつしか詐欺にあってる感満載に。

おかげで大好きな携帯小説も存分に読めず、ガラケーに戻したい―ーーと

最近の夏の暑さよりスマホシンドロームに悩まされている佐藤さんです。

 

 

休みの日はさあ無料wi-fiスポットに出かけてさあ スマホで検索しまくるぞーーが

佐藤さんのちっちゃな野望ですが、

ギガが減るということを、そんなに真剣に考えたこともありませんでした。

ギガ貧乏の佐藤さんに申し訳なく、出来ることなら私のギガを。。。

と思うのですが。。。環境改善がんばって。

 

 

 

 

 

 

寒すぎて

iplehouse


物置部屋に置いた人形服を取りに行くのすらもう億劫で。。。
気がつけば部屋の人形の9割が裸でした。



 


初期不良

iplehouse


先日、カメラが壊れたので、使い勝手が似ているであろうと、
また同じメーカーのカメラを買いました。
本体の色が選べるんですが、ただし受注生産ということで、
10日くらいかかって届きました。
しかし、いざ電源ONにしても無反応。。。えっ。。。
原始的に振ってみたり、コンコンしてもだめで、
バッテリー部分の接触なのか、強く押し込むと一瞬画面が現れて、
喜びもつかのま、また消える。。。かと思うとしばらく正常動作、
突然消える。。。の繰り返し。
やってられんわ、と思い、今日、サポートセンターに電話しました。
修理か交換か、返事待ちです。

慣れもあって前の機種の方が使いやすいです。
今日の写真は一瞬動作した際に撮ったものです。
いやー、カメラ変わっても写真に何の変化もない。
カメラの性能があがっても使う人間がだめだとこうなるよ、っていう、
現状維持な自分がすごい。


 


 


 
 

靴を

iplehouse


買ったので、なんとか写真に撮りたいなーと思ったのですが、
足元はむろん、胸から下の写真がそもそも撮れないわけで、、、
アングルとか、そんなこと以前に、全体にピント合わせる方法って??? みたいな。
撮りたかった靴が一番ボケてて、どーでもいいファスナーがくっきり。
しかも、ジョギング終わってくつろぐおばさん、みたいになってますが。。。


 

靴はSoylentGreen様製です。
という注釈があだになるよなダメ写真ですが、靴は素敵ですーーー


 


写真のE.I.D Womanボディ、美しいんですが、胸があるのが残念すぎます。
下半身もかなりしっかり、欧米しています。
そのせいでは全くないケド、偶然、写真も青年というよりは、おばさん寄りに。。。

 

やりすぎました。

iplehouse


最近、世間は太眉ブームか? なんて勝手に思い込み、
ここんとこ、ペンシルとか、眉マスカラとか駆使して眉毛描いているんですが、
バカ正直な後輩が、私の顔を見て笑い出すので、
なに? と聞くと
“眉毛が劇画。。。” と。

劇画眉。。。
ゴルゴとか? ゴルゴとか? ゴルゴしか浮かばないけど、
13風ってこと?

“そりゃ、世間は太眉ブームかもしんないけど。
ってーか、お前の場合、バブル世代かよ !  みたいな?
ちなみに、オレは親切で言ってやってるんだから”

後輩の、“ちなみに” っていうの、やめてほしい。
そして、太眉はやめない。



Asaヘッドも太眉にすればいいのかな。。。


 

フォトショで描いたらこんな感じに。うーん。。。

 

彼の居る場所

iplehouse


今年入社した新人男子は21歳という若さなんですが、
先日、会社で飲み会があった際、今時の(?)若者の興味対象ってなんなの? という
いかにもおばはん的な、いらん詮索を少し。
失礼ながら、アニメ好き、フィギュア好きだろうという外見的推察はほぼ当たり。
で、どんなアニメが好き? と聞いてはみたけど
そのタイトル、似非オタの私には一つもわかりませんでした。
休みの日は? PCで動画を見ています。
ゲームする? ゲームは興味ありません。
ジャンプは読む? まあ。
何が好き? BLEACHくらいですかね。
エヴァ好き? 嫌いです。意味わからないんで。
ガンダムは? ああ、興味ありません。
音楽は? Aqua Timez聴いています。
AKB好き? まるで興味ありません。

後輩に一連の話を話したら、(なんで話したかというと同じ括りの人かと思ったから)
“だからーー 美少女系なんだって。彼は二次元の世界の住人なんだよ。
オレもタイトルくらいは知ってるけど興味ないし、、、
だいたい、アニメ好きってゲームも好きなもんだろ? オレとはまるで違うな。” と。
“彼はさあ、もっとコアな世界に生きているんだよ。
たとえば、お前の人形趣味と一緒でさ、仲間にしかわからない専門用語とか
たくさんあって、内輪で話すときはめちゃくちゃおしゃべり、みたいな。
彼はそういうディープなコミュニティに属してる人だとオレは思う”

ディープなコミュニティ。。。
私には仲間っていないし、横のつながりとかないのでわからないけど。
楽しいんだろうなあ、きっと。
というかね、自称オタクというのすら恥ずかしいほど、
自分って浅いなあ、と思ってしまいました。


 


勝手にSD用ドレスと思い購入しましたが、後でSDGr用と気付きました。びっくりーーー
っていうか、ちゃんと字読めよっていう。。。
どのボディも微妙にボタンがかかりません。
路傍の石状態に部屋に転がっていたヘッドを拾ってボディにくっつけてみましたが、
この服にこのヘッドは絶対ないし、このボディ(SD13)にこのヘッドでもない。
ホールが深すぎて首なしな上、まず、バランスが悪いです。
とかいって、UPする。


EID Asa

iplehouse


疲れて帰った日は、シャワーはおろか化粧も落とさずに寝る日もある。
と言ったばかりに、以来、後輩にすっかり汚い女扱いされている日々です。
先日は、“お前の部屋ってすみっこに虫の死骸が落ちてそう” とまで。
まあ、、、ムートンのクッションの中でちっちゃな蛾が死んでたのを発見して、
うわああぁっ ってなったことありますけど。
だからってそれが何? 悪いか? みたいな。
“っていうか、お前が虫だ” だそうです。
ちょっと前まで、“お前の人生泥の中、ムツゴロウみたいだな” 
いや、それは、ムツゴロウに失礼でしょ という会話だったのに、
一気に虫、虫の死骸にまで成り下がったのでした。

iplehouseさんのAsaを買いました。
注文から50日とあったので、7月中頃には届くかなー、と思っていたら、
注文から1週間、6月はじめに届いてびっくりしました。
美人だな、この人ーーと、公式画像を見つつ、ずっと思っていましたが、
造形はすっきりさっぱり、メイクによる変化率が大きいようです。
試行錯誤したわりに、どうにでも出来なかったんですが。
ウィッグも悩んだくせに全敗で、無駄に写真が多いんですが。
写真のトーンもまちまちでいろいろとすみません。


 

 
 


眉毛。。。

 


。。。描こうよ

 


ウィッグ選びも一応チャレンジはしました、の痕跡と。
これは造形がよくわかる一枚です。

 


チョコレート

iplehouse


世間はバレンタインデーですが、同僚の一人に義理チョコをあげただけで終了ー。
の本日でした。
男性社員は他にもいますが、義理でもあげたくないな、とか、
去年、ホワイトデーにお返しもらって心苦しかったというのもあって、
今年は誰にもあげないのが一番。と。

そのくせ、自分が食べるチョコはこの時期毎年よくよく買います。
今年は駅ビルのバレンタイン催事でカファレルが来ていたので
はりきって買いに出掛けました。
そこで見かけたデザートサーカスのチョコバーガー。
デンマーク王室云々というふれこみと、パッケージの可愛らしさで5個入りを一つ購入。
口コミはいろいろあるようですが、食べてみたら私は結構好きな感じで、
通販はー?と調べたら、あった、あった! ということで、早速また注文しました。


チョコは中毒か?ってほど好きなので、朝、コンビニで必ず買ってしまいます。
ガムはロッテ、チョコレートは明治、でもないんですが、
ガルボシリーズとか、メルティキッスはよく買います。
なーのーにー。
何買おう、、、と迷った時のガーナ率は高いです。



 

いろいろ貼付けてたら、CMみたいになってるし。



ドール写真はついでなのか? な一枚。
むしろ載せないという選択肢もアリだったはず。

 




こ、こんにちは。。。

iplehouse


韓流ブームに巻き込まれ、というよりは、自ら飛び込んだ、が正しいのですが、
調子に乗ってずいぶん遠くまで泳いでしまって、岸が見えなくなりました。
おかげで更新がすっかり途絶え気味ですが、覗いてくださっている方が
まだいらっしゃることに驚いています。
ありがとうございます。

ドール放置で毎日何をしているかといえば、やっぱり韓国ドラマをみています。
昨日で「製パン王キムタック」(タイトルが常に変。。。)見終わりました。
日本のドラマと違い、30話もあるので、見始めるにはちょっとした覚悟が必要でしたが、
先々の展開が気になって、睡眠時間を大幅削減しつつ、4日間で見終えました。
どうせヒマ人なんだからもっとゆっくり見ればいいのに、、、
ヒマの有効利用が出来ないことがヒマ人たる所以なのか、とも思ったり。
キムタック役のユン・シユンくんは加藤清史郎くんが大人になったらこんなんかな?
みたいな。。。なんだか可愛かったです。

社内で布教しまくったおかげで、「トキメキ☆成均館スキャンダルは面白い!」と
同僚の多くから共感をえたのですが、それにしても、ソン・ジュンギとか、
ユ・アインにハマるならまだしも、なんでユチョン?と、
あいかわらず周囲の理解は得られていません。
イ・ソンジュン役はカッコよかったけど、ユチョンは。。。というわけです。
こちらとすれば、むしろその線引きの意味わからん(小声)、という。。。
これは目からウロコだったのですが、同僚たちはユチョンくんの名前を
ユ・チョンだと普通に思っていたらしく、
正しくはパク・ユチョンだよーーーと話したら衝撃を受けていました。
特別興味のない人にはユ・チョンでもユチョンでも何も問題もないわけで、
かといって、私にもとくに問題はありません。


  

またまたテキトーメイク。IPLEさんのS.I.D Sooです。
17少年ボディにのせているので首の稼動がいまいち、そして、
大人女性なボディが意味なく増えた。。。