Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

BOOKMARKS


narcisse-noir様


Lily-Merry.Queen様

Selected Entries

Profile
Search this site.
 
Mobile
qrcode

80日

another


依然放置なんだろうけどね、と、時折覗いてくださっていた方には
ある意味期待を裏切る形での更新すみません。
いろいろ不義理申し訳ありません。
この趣味をやめる気は毛頭ないのですが、仕事が忙しすぎて
本日で放置80日らしく、まずは自分が驚いています。

明日から名古屋、東京に出張です。
JYJまさかの東京ドームコンサートと日程完全かぶりました。
と、間の悪さはいつものかんじです。

 

        
  

最近、Chouchouというユニット?のこのアルバムを聴き続けています。
ジャンルはエレクトロニカ、かなり脱力系なんですが、
ave mariaに癒されます。



寒すぎて

another


更新意欲も凍結してます。
兵隊さんは吐血してます。
なによりも自分自身がリビングデッド感Maxです。

ハエちゃんとかブタ子ちゃんとか、いろいろ買ってはみたのですが、
なんだろう、、、注文から届くまで結構日数がかかったので
いざ届いたときには既に興味喪失しているという、まあ、いつもの感じです。

いまさらあれこれ集めようと思い立っても、そこは後発のつらいところで、
お人形によってはやたら高いんですねー。
コレクター魂も失せました。


眠気を撃退するには絵を描けばいいってTVでやっていたので
さっそく昨日試してみました。
眠気は吹っ飛びましたが、上手く描けないイライラがつのって、
結局、寝る。。。ってなっちゃいました。


 

増量中

No.26


クリスマスですね。

最近ますます太ってきたし、ケーキをホールで買うのはやめようと思っていたのに、、、
店頭でみたバタークリームケーキに心惹かれ、かといって生クリームケーキも諦めきれず、
結局両方買ってしまって、たらふく食べた結果はいわずもがな。

私は棒っきれのような体型で、ちかちゃんはちょっとふっくら体型なので
10(いちぜろ)コンビと言われていたのに、
私が激太りしたせいで00コンビになりました。

久々ワンダであそんだら、ワンダ熱がちょっと復活して、
検索したワンダサイトでリビングデッドドールというものを知りました。
過去にちらっと見たことはありましたが、なんだか怖くて。。。
こういうお人形を買う人もいるんだなあ、くらいに流していたのですが、、、
なんと、自分が買ってしまいました。
シリーズたくさんあるようで、眺めていたらいろいろ欲しくなってしまって。
とりあえず3個買ってみましたが、正直遊び方がわからない。。。
どうやらコレクションするもの?なんでしょうか。。。


 


もともとアヒル服を着ている子で、デッド感が少なかったので買ったのですが、
最初から服の色移りが酷くて、顔も体も黒いしみが。
いろいろ調べたら、リビングデッドドールの場合、色移りはデフォらしいんですが、
。。。いいのか? それで。 まあ、いいか。と。
プチや幼SDの服が着られるみたいで、靴も履けました。
でも、こういう遊び方ではないな、絶対。



 


ワンダ

ワンダ


久々のワンダです。
人形が大きかろうが小さかろうが、セットがいつも同じってとこは置いといて。。。

先日、佐藤さんが東京までライブに出掛けた際、中野ブロードウェイで見つけたよ、
といって、お土産に小さなヴァイオリンを買ってきてくれました。
もっとファンタジーな設定があるだろう、と思うのに、空想レベル低いので。


 

寒すぎて

iplehouse


物置部屋に置いた人形服を取りに行くのすらもう億劫で。。。
気がつけば部屋の人形の9割が裸でした。