Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

BOOKMARKS


narcisse-noir様


Lily-Merry.Queen様

Selected Entries

Profile
Search this site.
 
Mobile
qrcode

考えさせられました

アナイス


親戚で不幸があったので慌ただしい一週間を過ごしました。
方々にいるいとこや甥や姪や叔父叔母に会えるのはお葬式ぐらいで、
普段はあまり交流がない、というか、身近な他人よりずっと
意識の外の存在、というのを改めて認識しました。
当然いろいろ会話しなければいけないので、ちょっと疲れました。。。

人とのお別れは悲しいですね。
入院中も何度かお見舞いに行ったのですが、
その時の表情や、更に元気だった頃の笑顔やしぐさを思い出すと
今も涙が出ます。
同時に父母をもっと大事にしなければ、と思ったのですが、
つい、いつのまにか忘れてしまうんですよね。

地域によっていろいろなのかもしれませんが、
うちでは火葬の際、家族親戚一同控え室に移動するので
炉の前には誰もいなくなります。
今回、母が私に
“これから旅立とうという人を一人にしちゃいけないと思うのよ、
前に家族が座れるような椅子を置いてほしいわ”
といっていました。
考えてみればそうだな、と思います。
自分の親の死など考えたくありませんが、
いつかその日が来たら絶対一人にしないと心に決めました。
とかいって、私が先かも、なんですけど。
人生何が起こるかわかりませんからね。



写真はアナイス。
2枚目のリズが着ている服と重ね着して1枚のドレスになるのですが、
別々でも可愛いお洋服です(他に似ている服を持っていないだけ)。
ディーラーさまのモデルさんは初期子さんが多いので
うちのに着せるとまたニュアンスが変わります。
リズはまあまあ(と思っています)だけど、
アナイスは微妙。。。




意味もなく

アナイス


お人形の後ろ姿を撮ってみました。

毎日暑いのでつい無気力になってしまいます。

風邪が流行っているみたいですね。
かくいう私も昨日から熱がでて、今日は鼻水垂らしながら
会社に行ってきました。
でも、普通に動いている方が早く治りそうな気がします。
まわりの人は、うつされそうで迷惑なのかもしれませんね。





ヲタなので

アナイス


会社で納涼と称した飲み会がありました。
基本的にお酒は好きなのですが、この趣味を始めて以来、
酒なんか飲んでられっか! 的状況・心境に陥っていて、
しかも抜けだせる気がしません。

ヲタなので、飲むよりも“早く家に帰りたい〜”と思い続ける数時間。
しらふでは辛かったので、日本酒を飲みながら
幸い隣の席だったワンピ好きの彼女と(唯一会社で趣味が近い人)
鬼平犯科帳の話で盛り上がりました。(シブすぎだぞ。。。)

途中で抜けるのはひんしゅくなので、
地獄のような(?)数時間を耐えて耐えて
もうこんな時間です。。。

酔って気持ちが大きくなっていたせいか、
帰っていきなりオクで欲しくもないものに入札していました〜。
高値更新したからよかったものの、
酔いが醒めてちょっと冷静になったら
“げっ。。。”と思うような金額を入札していました。

写真はアナイス。
今回は少女バージョンですが、なんて男前なんでしょう。。。

少女服って可愛いので着せるあてもないくせに
ついつい購入してしまいます。
そしてりりしすぎると思いながらもアナイスに着せてしまうのです。






間違えた

アナイス


少女服を選んではあれこれ考えて買うという作業が楽しくて、
13少年用の洋服はめったに買わなくなってしまった常日頃。

久しぶりに13少年用を買ってみよう、と思い立ち、
最近オクでクロのブルゾンを買いました。
あ、安い〜!と、すぐさま購入したものの、届いてみればSD用。
SDとSD13用があることを知りませんでした〜。

ちっちゃいな〜
最近アナイスがSD少年担当なので、アナイスに。
私にとって少女アナイスは萌ポイント0ですが、
少年とみれば可愛いな〜と思います。
三白眼が好きなのでそれっぽくアイセッティングしました。

しっかし。
三白眼の例としてあげられる人物って。。。

* ジョン・F・ケネディ
* リンゴ・スター
* ロバート・パンティソン
* 鳩山由紀夫
* 稲葉浩志
* 薬丸裕英
* 武田久美子
* 黒沢年雄
* 北村一輝
* 多部未華子
* 増田長盛
* 香椎由宇

ですか。。。
多部未華子ちゃんは三白眼に関係なく大好きな女優さんですが、
う〜ん。。。どうなの? 薬丸くんって。。。
三白眼のイメージを構築しなおさなきゃいけないかんじです。




流行の色

アナイス


持っている人形の数は限られているのに、
それでもついつい購入してしまうアイ。
最近のオクを見ていると、自分も含め、瞳孔の色が青だったり
ピンクだったり、虹彩と瞳孔が同系色、というアイが人気のようです。
それと、モーブ系、という言葉をよく目にしますね〜
他にもカシス、グレープ、オーキッド、ブラッディレッドと、
赤紫のような色が若干高値な気がするので、
最近の流行色なんですね、きっと。
綺麗なアイだな〜と思っていたら、結局3万で落札、でした。
人形の目玉に3万かよ〜おいっ! ってのが正直な感想ですが、
おカネがあったら欲しいよ、私も。

造形村のオレンジが欲しいんですが、なかなか買えないので
半分流行に乗ってみるか?な感じでグレープを買いました。
値段も中途半端ですが、色も中途半端です。
虹彩はもっと薄めで赤が強いのが希望だったのですが、
オク買いって写真のみの判断なので微妙な結果が多々ありです。

で、今日はアナイスを60枚くらい撮りました。
しかし。。。好きだわ、と思った写真は
もうや〜めたっ、とアナイスをクッションの上に倒した際、
何気なく最後に撮った一枚でした。

悲しいことにやっぱり同じアングルです〜

早期解決

アナイス


PCの不具合により、こちらにお引っ越ししてみたものの、
PCに詳しい方よりヤフーブログのほうに
不具合への対処法を投稿いただき、(便利な世の中ですよね〜)
ブラウザをIEからnetscapeに変えることで不具合が解消しました。

でも、短期とはいえ、こちらのサーバーと契約したので
ちょこっと更新していこうと思っています。
目新しい環境が楽しくもあり、ってところです。

写真はアナイス。
なかなか決まりきった雰囲気から脱出できずに早数カ月。
名前も決まらず数カ月。

きのう届いたディーラーさまのせっかくのお洋服が
アナイスには似合っていない気がします。。。
しかもこのアングル、全力で平凡。。。


いつもうっかり見逃してしまう“ハネトビ”
今日は見れた〜!

なんて喜んでいる私。他にすることないんかい。