Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

BOOKMARKS


narcisse-noir様


Lily-Merry.Queen様
Profile
Search this site.
 
Mobile
qrcode

えーと。。。

another


トキメキ☆成均館スキャンダル→イ ソンジュン役→ユチョンって?→東方神起?
東方神起??? 東方神起!

ということで、今更ながらの東方神起。
日本で活動中だった頃はメンバーの名前はおろか顔すら知らず、
何人なのかも知らず、というか、分裂問題が話題になっていた頃も
なんの興味もなかったことを、ここにきて悔やんでいます。

自分のハマりっぷりがかなり気持ち悪いことになっていますが、
トキメキ☆〜以降、主演のユチョンにハマった人は数多く、
現JYJ人気の一端をも担っているとか。。。
イ ソンジュン役だったユチョンが好きなのであって、
現JYJのユチョンは。。。どうなんだろう。。。とおもいきや、
時に可愛いく、時にカッコよく、と、振り幅の広さにすっかり振り回されています。

アイドルという括りのようですが、アイドルにハマったこともなければ、
写真の切り抜きですら集めたい、みたいな可愛らしい中高生時代を
過ごしてこなかったので、アイドルに対してまるで免疫がなく、
今度ばかりはかなり重傷、状況的にイタいことになっています。

音楽を聴くならipod shuffleで十分だよーと思っていたくせに、
JYJのアプリがipod touchでなければDLできないと知って、
すぐさまtouch買いました。
この行動一つとっても自分かなり気持ち悪い。。。と思っていたら
私同様、いや、それ以上にハマったのがチカちゃんでした。
ここまで誰かに夢中になったことないからどうしようーーっ ねえさん。。。
と言われましたが、、、それはこっちが聞きたいです。
ともあれ、仲間がいると状況はエスカレートするもので、
二人毎日ユチョンの話ばかりで、周りが閉口する始末です。
というわけで、後発ですが、すっかりユチョンのファンになりました。
という、DOLLにはまるで関係のない話。



16キラのメイク少し変えました。
いつもながらメイクは雑ですが、少年に見えればいいな、な想いでメイクしました。

が、、、金色夜叉か?  貫一お宮か?みたいな。。。


  


  


何が嫌って

another


教室Aを私がメイクするとこういう顔になるから嫌いです。
アイを通常位置(自分基準です)にして、濃いめのものに変えると
大抵こんな顔になり、教室然としてしまうところが嫌です。
バタ臭いっていうんだろうか、やぼったいというんだろうか。
ためしにクリア塗ったらますます妙になりました。
教室Aのメイクは何度やっても出口がない感じで、、、
そのループ感に毎回へこみます。
あくまでも私に限っては、という話ですが、
こうもなる、ああもなるという可能性をこのヘッドは秘めていない。。。
閉ざされた世界が確立している気がしてなりません。
と、まあ、こうにもああにも出来ない、やつあたり的ないろいろ炸裂。



      



そーかあ。

another


「花より男子」の韓国版で類役だったキムヒョンジュンが
SS501のリーダーだったと今日知りました。
単に役者さんだと思っていたのですが、、、この情報氾濫時代に、遅すぎる。。。

韓流ドラマにはまったことだし、「トキメキ☆成均館スキャンダル」の次は
「イタズラなKISS」でも借りてみようかと、ちょっと検索したところ、、、
SS501。。。?

あー、いわばSMAPメンバーがドラマに出演、みたいな? そういうことか。と。
で、このMVを見た訳ですが、類役だった時とはずいぶん印象が違うなあと。



なんか、かっこいい。



私事では、久々に教室ヘッドをメイクしました。
相変わらず削りかけであご周辺ガタガタのままだし、
カスタム好きさんならガタガタのまんまでもなんとかしてくれるだろうから、
メイク落としてジャンクで売ってしまおう、と、メイクオフの経緯は毎度同じです。
教室ヘッド自体はとても好きな造形ですが、
私がメイクすると造形破壊というか、持ち味が活かされず欠点が強調されるので
結局コレいらん、の括りになってしまうのです。
なのに一旦オフしたらオンかな、と、よせばいいのに。。。
色をガシガシ塗っていたらたいへん奥目な人になってしまい、
目の上こんなにまっ黒い人っているの? いや、いないね。と。

そもそも、今回はナチュラルメイクの女の子にしよう! じゃなかったか?
迷ったというよりは確信的に道を踏み外して崖下まで落下した気分です。


  


ついに!

another


最近、調子が変だーとおもっていたPCが、昨夜、完全に壊れてしまいました。
新しいPCを購入しなければいけないのですが、
PCのことまるでわからないので、いろいろ時間がかかりそうで、、、
更新はしばらくお休みすると思います。

今、会社のPCでこれ書いています。
こんなこんな地味ブログですが、再開したらまたのぞいてくださいね。

では、しばしさよならですー。

続・

another


やっぱり面白すぎるので。


妹さん、ナイスアシスト。


これ書きたいだけなので、べつにドール写真載せる必要性はない気がしますが、
一応ドールブログだし、という手かせを今更はめてみる。



      


  
昨日たまたまラジオを聴いていたら、サカナクションの山口一郎さんと
サンボマスターの山口隆さんのトークが。
「トップランナー」という番組の初回放送のゲストだったらしいです。
サカナクション、なんだかんだいいながら結局CD3枚買って
最近よくよく聴いているので、偶然耳にしたトークも熱心に聞いてしまいました。


ご無事でしょうか

another


私の住む町は海がないのでTVで報じられているほどの地震の被害はなかったのですが、
みなさんは大丈夫でしょうか。
旅行に出掛け、家に帰り着いた翌日にこの度の地震で、、、
地震発生時、勤務中だったのですが、会社全体が大きく長く揺れました。
間もなく停電し、2日後に復旧しました。
停電中、毛布にくるまりながらラジオで被害状況を聞いてはいましたが、
聞くと見るとは大違い、TVを見て想像を絶する被害の大きさに唖然としました。

11日は仕事も早々に切り上げて、社員全員帰宅することになったのですが、
と、そこで「ねえさんの人形、倒れてるんじゃない?」と佐藤さんに言われ、
ああ、そっか、とは思いましたが、地震直後に電話が不通になって
家族と連絡がとれず、安否確認ができていなかったので
佐藤さんに言われるまで人形のことは思い出しもしませんでした。
倒れるとしたら足腰の弱い17ボディだな、と、ぼんやり思い、
帰宅後、家族の後に安否確認、全員無事でした。

今年に入って家人がやたらと懐中電灯を購入し、「LEDだぞ」と自慢するのを、
そんなに買って、バカなんじゃない?とせせら笑っていましたが、
家には懐中電灯がうすら10本もあって、停電にもかかわらず室内は明るくて、
能力者かよ、とか、ちょっと笑えたりして。

電力が復旧したことで、幾分緊張感も和らぎましたが、
次々と報道される甚大な被害にただただ胸が痛みます。
まだまだ余震が続いているし、明日から気温も低下するということで
これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。



     



からっぽ

another


天気もいいし、メイクとか、、、と思うわりには行動がともなわず。
SOULさんヘッドにまつげをはり、教室ヘッドのまつげを剥がしただけで
本日は終了してしまいました。
あちこち削ってガタガタになった教室ヘッド、一体いつ削るんだ、と
もはやその辺も他人事です。


冬の間、動きもせずにお菓子ばかり食べていたせいで
体重が2キロほど増えてしまって。ウエスト周りとかかなり。
後輩には「土管かよ」と言われる始末で、そこまで? という感じ。
「普通、寸胴とか表現すると思うけど、お前は敢えて土管。
中身がからっぽってあたりがお前っぽいから」
。。。ととのってます。
山田くーん、座布団の代わりに針のむしろ持って来て。


     



     

いろいろやっちまった感

another


P.O.P ロロノア・ゾロ Ver.2 STRONGEDITION を買いました。
ゾロが好きってワケでもないし、最近、こういったモノは
心して買わないよう努めているのですが、スーツ姿が良いなあ、と思って。
普段、私、おたくです、と正面切っていっているわりに、
内心、自分は諸手をあげて全面降伏ってほどのおたくじゃないし、との
自負が微かにあって、そんな余裕を醸し出しつつ、
私はおたくです、と敢えて言っているんだよー、という、、、(自分に?)
なんかめんどくさい感じなんですが、今回のゾロ買った時点で
もう無条件降伏?という気分になりました。
購入にあたり、おたく魂以外の理由も見つからなかったかわりに
スルーする理由がみつからなかったし、、、
誰に迷惑かけてるわけじゃなし、と現在開き直り中、
毒を食らわばサンジまで。とすら思っています。

普段はamazonさんとオクで価格比較して安い方を買っているのに
なにに目がくらんでいたのか、冷静ではなかったみたいで、
まっすぐオクで購入してしまい、後で調べたらamazonさんで
普通に売っていて、、、送料分高く買ってしまいました。
サンジはオクが安いみたいです。

もうひとつ、オクのドール服購入がまたやっちまった感で、
ちょっとしょんぼりしています。
入札額を更新しているうちに、気付けば1on1になっていたりしますが、
その時点で、あるよなないよな適正価格から大きく逸脱していく感が
拭えない、でも。。。ということがよくあります。
私が使えるお金にはもちろん糸目があるし、
なにがなんでも欲しい、という前乗りな気持ちもわりと薄いのですが、
稀に相手の方が入札額に1円をつけられるともうダメで、
その服が欲しいという根本はもうどうでもよくなって、
この道、譲りたくないな、なバカまっしぐらになってしまいます。
自分、性格わるっ。。。
で、そこまで欲しかったか?という金額になってしまうことが
過去に何度かありました。
自分もちまちまヤらしく入札するくせにねえ、って。
男前な感じでガシっと落札できる財力が欲しいなあと思う日々です。
日頃顔の見えない方と競って、不運だったり幸運だったりいろいろですが、
性格悪くてごめんなさい。と思っています。


     


別バージョンの腕パーツ、顔パーツと銃がついています。
手首も可動。よく出来ています。


     

守り人シリーズ

another


社内で不幸があってバタバタしていました。
一週間はあっという間です。

ヘッドばかり買うのは自重しようと書いたばかりですが。。。
写真のSDgr沖田、これは先月買ったものなので、って
弁解するのも変ですが。
デフォルトが可愛いなと思い、買ってみたのですが、
女の子にしてもいいんじゃないだろうか、と。
で、このウィッグ? ないよな、、、とも。
ただ、沖田の唇、寒い日にプールにはいっちゃった人みたいな
血色の悪さだったので、そこだけ落として色塗りました。

先日、初めて上橋菜穂子さんの「精霊の守り人」を読みました。
今更な気もしますが、すっかりハマってしまい、
文庫でシリーズ買い揃えました。
小野不由美さんの「十二国シリーズ」にはまって以来、
久々に素敵なファンタジー小説に出会えた感じで、
早く読み進めたいような、読み終わるのがもったいないような。
主人公は30過ぎの女、という、一見食指が動かないような設定でしたが、
2作目など伏線の張り方が巧みで読んでいてわくわくします。
とっくに読まれている方の方が多いかもしれませんが、
ファンタジーお好きな方は是非。

「獣の奏者エリン」は時々テレビで見ていましたが、
原作が上橋菜穂子さんとは知りませんでした。


     


gomidollさんヘッド

another


gomidollさんのI-biヘッドを通販購入しました。
韓国の作家さんなのでしょうか、詳細はわからないのですが、
サイトにオーダーフォームがあったので注文してみました。
欲しかったのは別ヘッドだったのですが、販売されていなかったので
公式写真が素敵だったこちらのヘッドを。
MSDサイズも可愛いヘッドがありました。

このI-biヘッド、イメージ的に小顔?と思いきや、
バランス的には17ボディよりちょっと大きめでもいい感じで、
造形も思った以上に個性的でした。
バタバタとメイクしたのでまつげの向きがあーあな感じになっているし、
先日、部屋にウイッグがゴロゴロしていることにキレて
全部撤収したせいで、1個のウィッグ使い回し、って、、、
この問答無用感、演出意欲皆無です。
久しぶりに唇にグロスを塗ろうかと、手に取った瓶はからっぽで。
ふたの締めが不完全で全部蒸発していました。
いつもながらいろいろといい加減な己に涙しました。

確実にヘッドばかりが増えていて、しかも売るわけでもないので
その数たるや、かなり気持ち悪いことになっていて、
もうよそう、と思う今日でした。