Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

BOOKMARKS


narcisse-noir様


Lily-Merry.Queen様
Profile
Search this site.
 
Mobile
qrcode

苦手、は避けて通ってみる

ルナ


デフォルトにオーバーメイクしすぎてどうにもこうにもだったので
すっかりしまい込んでいたルナヘッドをオークション出品しようと
メイクオフしたのですが、すっぴんにかなり笑ってしまいました。
まるごとポテトのようでした。

メイクは決して好きではありません。
数をこなせば上手になります、とアドバイスをいただいたこともありますが、
それって、ウソじゃん、的向上のなさ、それ以上に私の努力のなさ。
毛先のはねた筆でまつげ描こうとする無神経さと、
その上写真UPしちゃうんだーな無神経さ。
ブログは記録だし。。。という逃げ口上も添付です。
で、改善の余地を残しつつ、上達の可能性はまだ秘めていると勘違いしつつ、
昨日せっかくメイクを落としたルナにまたメイクをしました。
まつげ入れた箱が見つからなくて(またかいな)ヘッド片手にぼんやりしてたら
そのまま眠ってしまったようで、朝目覚めたらルナヘッドが床に転がっていました。
緊張感ゼロだし、メイクをナメてる的この姿勢は良くないと思います。
って、誰に言ってんだか。

最初に撮った写真(1枚目)は三白眼のアイセッティングが禍いしてか
いろいろへんなことになってしまい、夜アイを下気味にして撮り直しました。
苦手だらけのメイクの中でも、眉と唇は本当に悲惨。
唇だけ色のトーンが違うのは描くのを避けようとデフォルトを残したせいです。
こすって貼れる!眉毛シール、とか、ないんでしょうか。。。

人形たちが次第に自分のメイクになりつつあって、
しゅんとしてしまいますが、ふうん。。。な感じでどうか見逃してください。

      

      



四郎祭り

ルナ


今日、久しぶりにヤフオクで本体カテゴリを眺めていたのですが、
天草四郎ヘッドがたくさん。。。偶然なのか、意図的なのか、。。。多分偶然? 
同じヘッドが何故かたくさん出品されていることが多々あります。

バイトをしていた頃、ああ、ヒマ〜と思っていると、急にお客さんがやってきて、まるで店の外で
待ち合わせていたかのようにあとからあとからやってきて、ふと気につくとまただあれもいない、とか、
悪いことって続くよね、とか? それはまた別の話の例えになっちゃうか。。。
なんで一気なの? と不思議に思ってしまいます。

話は変わって、先日、同僚から小説を借りたかわりに、私も小説をおすすめしてみました。
小野不由美さんの「十二国記」シリーズははじめて読んでから10年以上が経っていますが、
同僚に貸すために本を引っ張り出してきたら、ついでに自分でも読み返してしまいました。
アニメ化されているので同僚も雰囲気は掴んでいるようでしたので勧めやすかったのですが。
「十二国記」シリーズはRPGゲームをしている感覚に近い、と読後私は感じたのですが、
ゲームをしない彼女ははたしてどう感じるのでしょうか。

写真はルナ。女の子は久しぶりな気がします。
このところお洋服を新調できず、ずいぶん前に買った中古のお洋服で。






蟲師、観ました

ルナ


昨日はうっかり10時ごろに眠ってしまい、おかげで今朝は早起きです。
ずっと雨続きでしたが、昨日、今日といい天気で、
今朝は窓からめいっぱい朝日が差し込んでいます。
不健全な私には朝の光はなんだか痛い。

今更ですが、“蟲師”のTVシリーズDVD1巻を借りて観てみました。
私ってやっぱり少年ジャンプに毒されているんだな。。。
ギンコに仲間はいないの? と思ってしまうのでした。
登場人物の名前が印象的ですね。
面白かったので続けて借りてみようと思います。
仲間出てくるかもしれないし???

写真はまるで関係のないルナ。
せっかく買ったお洋服ですが、着せないうちに季節が変わりそうで
あわてて着せて写真を撮りました。
海外ディーラーさまの作品です。







涙、涙

ルナ


久々に休みがとれました〜…って、貴重な休日だというのにやっぱり人形で遊ぶのか。。。
いや、それしか考えられないか。
例年は12日に家族でお墓参りなのですが、今年は仕事で行けず、
今日はあいにくの雨なので、…ゴメンナサイ。

タイトルの涙、涙とはお墓参りとは無関係で、NARUTOの43巻の話です。(遅いよ)
WJを読んでいる方のブログを拝見して展開はなんとなく知っていましたが、
実際読んでボロ泣きしてしまいました。
しかも翌日、通勤途中で思い出してまたうるうるしてしまい。。。
私の頭の中って。。。この単細胞っぷりって。。。
読んでいない方にはどうでもいい話で恐縮です。

写真はルナ。
前を向いて座った写真を撮る発想しかない私ですが、
座らせそこねてルナが椅子から転落したのをそのまま撮ってみました。
人形、ほんとよく倒しますが、ゴンッ! とかなり鈍い音しますよね。
あ、ごめん、とつい謝ってみたり。
ドレスはキラスゥイートドリームデフォルト。







知らなかった

ルナ


17少年ボディが欲しいな〜と思っている今日この頃ですが、
でも靴が、とか服が、とか、調達の苦労を思うと
いまいち乗り切れない感じです。
17少年の身長がどれくらいなのかもわからないのですが、
今日ふとHOUNDのことを思い出して、たしか身長70センチだったよね〜と
LUTSさんのサイトに確認に行きました。
なんと、DOLLSHEは販売中止? 製造中止?なんですね〜。
知りませんでした。。。
互換のことはまるで考えずに、オクではお高い17少年ボディのかわりに
HOUNDはどうなの? なんて思った私でしたが、
チャレンジャーになるまでもなく、妄想は崩壊してしまいました。

そういえば“廃工の少年”も販売終了していました。
なんか淋しいです。

それはさておき、ヘッド通販しているALICE IN LABYLINTHさまの
新ヘッド“エリヤ”。リアルヘッド好きなので欲しいな〜と思うのですが、
これは全く主観なのですが、うちにある“バートラム”ヘッドは
13少年ボディにはバランスが悪い気がするのです。
ウィリアムズヘッドも同じくそう思うので、17少年ボディを。。。と
ずっと思っているわけです。
“エリヤ”ヘッドもきっと17少年ボディの方がいいんじゃ。。。と
これまた妄想の域を出ませんが。

ちなみに教室ヘッドが1個もなくなりました。
大好きな造形でしたが、なくなってどうということもなく、
そんな自分にちょっと罪悪感、でした。

写真はルナ。
久しぶりに女の子を撮りました。
少女服、ほんと買っていないのでずっと以前に買ったミミデフォルト。






予想外の

ルナ


このところ、右目が痛いなあと思っていたら、
そのうち顔面半分痛くなってきました。
私の場合“目が痛い”原因として思い当たるのはコンタクトレンズ。
外してよくよく見てみたら、思いっきりレンズの端が欠けていました。
痛かったわけです。

このレンズ、作ってからまだ一年ちょっとなのに。
最近のコンタクトレンズは目への負担を軽減するために
多くの酸素を透過するよう穴がたくさんあいているそうで
(目には見えないんですけど)そのぶん脆くなったというわけです。

スカーフェイスではありませんが、片目しか見えないせいで
遠近感が狂うので何をするにも集中できず。
結構ストレスになりますね、これ。

で、今日やっとなんとかお休みをとっていつもの眼科へ行ったものの
なんと本日休診で、結局レンズは作れませんでした。

leekeさんに新作ウィッグ注文しようかなあ、と思っていましたが、
コンタクトレンズ代に化けてしまうみたいです。

ことごとく間の悪いやつ、です。


写真はルナ。
ウィッグはleekeさん。アイはオクで購入したレジンアイ。
ルナはアイによってはなんだか微妙。。。
服は最近買っていないので、去年買った服をまたひっぱり出しました。
1年経つのは早いですね。。。







ルナとくまくん

ルナ


連休は嬉しいな〜と思いつつ、散歩に出掛けた帰り道。
今まで1度も入ったことのないパン屋さんの店内がやたら可愛くて
雰囲気に弱い私なので、ついパンをたくさん買ってしまいました。
家に帰って買ったパンを食べ、食べすぎて、ついウトウト。。。
それが午後3時頃だったと思うのですが、目が覚めたら
明け方の3時過ぎでした。ウトウトして12時間も寝るか???

この日はオークションに出品されていたカスタムハウスさんの
ガブリエルが終了の日だったんです。
これは絶対参加しようと思っていたのに、その頃私は爆睡中でした。
リストに入れていた少女服数点も真剣に欲しいと思っていたものの、
“買うな”ってことだったんでしょうね。
全部終了していました。

今日は久しぶりにシンナーを買いに模型屋さんに行ってきました。
模型屋さんです。。。これでいいのか、自分。。。です。

オークションで以前買ったエアブラシとコンプセットは
安物買いのナントカで不良品だったので、
新しいの買おうかな〜と思ったのですが、
あまりに種類がありすぎてひとまず退散してきました。

ネットでいろいろ調べたら、更にわけがわからなくなったので
や〜めた! となってしまいました。
どうせ使いこなせないんだし、3万くらいはするんだし、
もう少し足したらヘッドとかボディとか買えちゃうよ、
と、もう一人の私が呟くのでした。

ガブリエルが買えなかったので、はらいせ的になにか買おうと
しているんだと自覚していますが、ホントにバカですよね。



写真はルナ。
ジェニーさんとおそろいで作ってもらった服です。
このくまくんは可愛くないところが好きです。









とにかく寒いです。

ルナ


毎日めっきり寒くなりましたね。
気候のせいなのか、最近、夜も朝も病的に眠くて眠くて、
冬のハエみたいに動きの鈍い私です。
誰かに叩き潰されそうなほど、とにかくスロー。

同じ会社の子がうちのSDにお洋服を縫ってくれたので
(リズを数日貸し出しました)写真撮ろうかな、と思うものの、
とにかく毎日眠くて。
リズを見ても前回のウリエルで免疫ができていたのか、
彼女の拒絶反応は薄かった(表現を避けただけかも)ので
ちょっとほっとしています。

自分のSDを人に見せることは絶対ないな、と思っていたのですが、
ジエニーちゃん好きな彼女だけあって、SDも理解してくれたようで
なんだか嬉しかったです。
また貸してね、と言われましたが、一体あげてもいいくらいです。

うちのSDは床に転がっていたり、ハゲのまま放置していたりと
惨澹たる有様ですが、最近家人がウィッグをのっけたり、
椅子の上に安置したりと手をかけるようになりました。
“可哀想”なんだそうです。その放置ぶりが???
なのでほんと、うちに置くよりもらってくれるなら
あげようか、という気にもなるわけですが。。。
実はまたお人形を何個か減らそうと思っているのです。。。

写真はルナ。
もう半袖は寒い時期ですね。
最近さらに1着、パフスリーブの服も買ってしまったのですが、
寒そうな上にルナには似合わない、という致命傷を負ってしまい。。。

よく見るとルナも爬虫類っぽい顔です。
思うに、まつげの上向き加減がいけないのかも。。。









届きました

ルナ


昨日、落札商品が届かない、というお話をしましたが、
今日になってなんと品物が届きました。
どういう理由で遅れたとか、一切連絡はありませんでしたが、
とにかくよかった、なのかな。。。

そして本日またまたオクでグラスアイを落札したのですが。。。
出品地域が広島、とか三重になっているのに
説明文を読むと“香港から”“韓国から”発送、という商品が
時々あって、注意はしていたにもかかわらず
間違って落札してしまいました。トホホです。
海外のお品は送料が高いのでなんとなく億劫なんですよね。









突然ですが

ルナ


ルナヘッドです。

1週間ほど前に到着していました。
本当はフルセットでほしかったのですが、
ドレスとウィッグはいらないな〜とか
これ以上ボディを増やすのはイヤだな〜、とかあれこれ考えて
結局ヘッドのみにしました。

可愛いです。
発売当初はたしか、あんま可愛くないな〜と思っていたはずなんですが、
何がどうなってルナなんでしょうね〜?
しかも今は、もう一つルナヘッドが欲しい!くらいに思っています。

このヘッドにはアイが付属していなかったのですが、
ルナは18ミリがよいようで、うちにあるアイはほとんどが
16ミリなので、今あわてて18ミリのアイをさがしています。。。



また同じような写真ばかりになってしまいました。。。